ODENSE BLOG

三陸の魅力発信と、ウクレレや音楽を通じた交流活動など

【開催報告】フラリーパッドのランチショー / 三陸ワイン食堂レ・アーレ(横浜・菊名)

フラリーパッドさんの三陸みやこの『食』を楽しむランチショー、

ウクレレワークショップを10.9 月曜日㊗️ 横浜・菊名にあります

三陸ワイン食堂レ・アーレにて開催させていただきました。

まずはランチショーを開催。

 

オープニング映像から、上映後にはフラリーパッドさんに登場いただき

生演奏いただきました。

 

そして、皆さんと乾杯させていただき、お食事スタート。

f:id:uk8:20231013152208j:image

レアーレ 渋谷社長にお食事も紹介をいただき、食材には宮古の『食』も

取り扱っていただきました。

f:id:uk8:20231013152201j:image

お食事を召し上がっていただきながら、フラリーパッドさんとは

約一年ぶりに、ご一緒させていただくなか一年前の、岩手での活動の様子などを

お話したりして、おふたりの岩手での思い出のお話なども聞かせていただきました。

 

メインのお料理が登場する際には、お料理をしっかり召し上がっていただきたく

しばらく昨年にフラリーパッドさんが岩手にてご一緒した時の映像などを流しながら

お食事の時間も作らせていただきました。

f:id:uk8:20231013154541j:image

フラリーパッドさんたちの東北での活動の様子など、初めて映像でご覧になる方も

いらっしゃったと思います。 イベント出演いただいた時の様子など

ご紹介させていただきました。


頃合いをみてフラリーパッドさんには、皆さんにプチギフトをプレゼントいただきながら、再び登場いただきました。f:id:uk8:20231013154534j:image

フラリーパッドさんから直接、ご来場の皆様に、お渡しいただきました。


f:id:uk8:20231013154544j:image

エコバックをプレゼントさせていただきましたが、中には、宮古市田老産の海藻も

いれさせていただきました。 (^v^)

みやこプリント様、KENサポ協会さまのご協力をいただきました。

ありがとうございました!!


その後には、ご来場の皆様からの質問などにも答えていただいたりと

トークタイムも作らせていただきました。

 

普段は、聞けないお話や、とても心配なホットな情報まで聞かせていただいたり、

フラリーパッドさんとの時間を楽しく過ごさせていただきました(^v^)

 

後半は、フラリーパッドさんのライブを楽しみました。
f:id:uk8:20231013152205j:image

会場は、どんどん熱気があがってくるばかりで盛り上がりました。

レアーレのスタッフさんたちも一緒に、盛り上がってくださいました!

 

お店の方々のお人柄も温かくて、フラリーパッドさんももちろんのことで

共に開催した皆様と、とても気持ちよく開催することが出来ましたことも

ありがたく思っております。

 

いろいろバタバタとしたりもありましたが、ご来場の皆様も温かくて

皆様と楽しく過ごさせていただきましたことを感謝しております。

 

ランチショーの後には、ワークショップも開催させていただきました。

f:id:uk8:20231013152401j:image


f:id:uk8:20231013152327j:image

 

最後には合わせてみたりもしました。

はじめての方にもチャレンジいただきました。ありがとうございます。

 

ワークショップの曲は『あまちゃんのオープニング曲』

 

最後には、皆さんと合わせてみました。

😆あまちゃんのアンサンブルを、練習して、

また皆さんと弾ける機会をつくれたらと思っています。

 

皆さんと演奏するアンサンブル楽しいですね!

いつか、また皆様と演奏出来る機会をつくれましたら嬉しいです。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

f:id:uk8:20231013152331j:image

フラリーパッドさん、レアーレの皆様、お世話になりました。

 

今回のランチショーでは、『宮古市の特産品』を取り扱っていただきました。

みやこ① 川井ペリーラ
(紫蘇ジュース)を
ホンドゥボーとあわせたソースで頂く肉料理

みやこ②田老漁協 ふのり、わかめ 前菜

みやこ③田老漁協 すきこんぶ パスタ

みやこ④田老のりんご スイーツ

すきこんぶが😆パスタで登場してびっくりしましたが、

昆布の味わいも滲み出るソースがきのこと相性がピッタリで、

😆美味しかったです

 

その他。。 (^v^)

ご来場いただいた方が、お誕生日でお名前が みやこさん!

みやこ尽くしなお祝いで、会場のみなさんと、お誕生日をお祝いさせて頂きました。

 

宮古市PR活動もさせて頂きました。

 

最後にランチショーのお料理の写真を。

f:id:uk8:20231012201006j:image


f:id:uk8:20231012201012j:image

 

f:id:uk8:20231012201308j:image
f:id:uk8:20231012200959j:image
f:id:uk8:20231012200955j:image

とても美味しかったです!!!

 

三陸ワイン食堂レ・アーレさんのお食事はいつも大好評で、

今回も、皆様からも『おいしぃ』と言っていただきました。

 

ぜひ 機会がありましたら、足を運ばれてみてくださいね。